2017年03月31日

瞑想的な1日の始め方

毎朝、一日を気持ちよくはじめて≪運・気≫をあげよう、という昔の知恵があります。
風水やネイティブアメリカンの教科書にはよく書かれてありますね。

すっかり日常化している朝の習慣なのでインパクト弱めですが、
主なものを書きだしてみました。

・)朝起きたら光を浴びる 朝の挨拶をする
・)新鮮な空気をとりこむ 瞑想 体操やエクササイズ等々
・)掃除 水撒き

瞑想と運動は生活の質を上げてくれる取り組みですね。

私はマントラを唱える瞑想と朝のお祈りで一日が始まります。
“朝の行”を行っている時は、
必要な浄化やいろんなエネルギーの調整をしたりもしています。

挨拶して、瞑想して、浄化で目に見えないところの掃除もして、
リアルな掃除は“ついで”っぽく、いちばん最後になりますが、
朝が気持ちいいと一日が違います。


HPはこちら
http://www.ne.jp/asahi/feliciter/top/

posted by フェリシテ at 12:46| 神奈川 | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月30日

ペットをヒーリングで見送る

今朝は、昨晩から容体が急変した年老いたペットを見送っていました。
あまり苦しまず、命が肉体から抜けやすくなるように、
安らかにいけるように。

ヒーリングができない人にも、お別れ時、間際まで行える良い方法がありますよ。
ペットの身体になるべくよく伝わるように、「ありがとう」と言うこと。
波動がいいでしょう?「ありがとう」という言葉。
「ありがとう」という言葉を水に転写した美しい写真がありますよね。
何回でも言ってあげてください。
いまわのきわで苦しそうにしていても、どこか緩む感じが伝わってきます。

ペットが亡くなりそうになるたびに、必ずのように思い出すことがあります。
昔どこかで読んだ、たしかケルトの伝説だったか妖精物語だったかに書かれてあったこと。

死の床に伏したものが亡くなった時に、その魂が外へ出られるように窓を開けておくという話。
嘘かホントか、迷信か否かはさておき、ロウソクを灯して少しの間だけ窓を開けて、
“空間に向けて開放される感じ”に思いを巡らします。

楽しかったネ。


http://www.ne.jp/asahi/feliciter/top/
HPはこちら


posted by フェリシテ at 12:34| 神奈川 | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月29日

想いをカタチに/ガネーシャ

春分点を過ぎて春めいてきていますね。
いつまでも寒いわりに、周辺では目覚めた虫や草花が勢いづいていて、
庭では花の蜜をめがけて集まってきたミツバチの羽音がにぎやかです。

今日は久しぶりにチャネリングメッセージを掲載します。

このところ、チャレンジとかスタートとか、トライとか、
いかにも春らしいガイダンスをこってりキャッチしていて、
気づけば、今日も”やろうよ系”のメッセージになりました。
読んでやる気みたいなものが充填されるといいですね。

チャネリングメッセージ  fromガネーシャ
うまくいきっこないと思っていることがあるかい? もっと磨きをかけたいこととか?
それなら、時間とルールを決めて 毎日練習することが大事だよ

宝の持ち腐れのようになっていることって、あんがい多いんだ
自分にはそれほど能力はない やったところで たいしたことない
そうやって自分の前にずーっと切れないゴールテープを張り続けて
いつまでも本気でやろうとしないのは もったいないことだよね

うまい ヘタ って関係ないんだよ
ようはね、どんな想いでそれをやっているのか 想いが大切なんだよ
欲だって 純粋な動機で行うなら 君を導く大きな力になるんだよ
大切にしたい想いは エンジンだね

君の力を手に入れるために 思うぞんぶんやるんだ それは君の未来にもなる
「ここまで」なんて自分に限界を決めないでね 楽しむんだよ 
そして それができるということ喜ぶんだ 感謝の気持ちを持ってね

そうしたら 応援が君のまわりに集まってくるよ
声援 サポート お金 情報 勇気に元気 新しい友人も
さあ やってみようよ
君の強い想いを 君にできることを 行動に 形に するんだ


ヒーリング&セラピールームHP
http://www.ne.jp/asahi/feliciter/top/


posted by フェリシテ at 13:06| 神奈川 ☁| 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする